iPhoneアプリはじめました

            <div class="section">

先日、ついにiPhoneを購入したので早速iPhoneアプリを開発しています。

まずは、iPhoneSDKのインストールです。

僕はコチラのサイトを参考にインストールしました。

http://gihyo.jp/dev/serial/01/iphone

インストールが完了したら、XCodeで新規プロジェクトを作成して開発を進めましょう。

開発したいアプリの種類によって参考にするサイトや参考書は変わると思うので、自分に合ったものを選択するといいと思います。

僕はゲーム系のアプリを開発したかったので、以下を参考にしています。

http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20081118/1226953067#01

サイトにある自作ブラウザがなかなか面白いです。

簡易ゲームの開発を昨日からはじめましたが、

Objective-Cの可変長配列 NSMutableArray がうまく使えず困っています。

仕事の支障をきたさない程度に、今日もピコピコしようと思います♪