転職しました

            <h1>転職しました</h1>

[peg-image src="https://lh3.googleusercontent.com/-Cg5XLrg1Dzw/Wzs5rogfxgI/AAAAAAAAZPs/rk1Q_hy2lnkSWt8tjps3tt3rIlUnlw_6QCHMYBhgL/s144-o/next.jpg" href="https://picasaweb.google.com/101465714064559237741/6192330545121051169#6573911502848247298" caption="" type="image" alt="next.jpg" image_size="640x427" ]

2012年11月から勤務してきた大手ゲーム会社を、8月末で退職しました。 約6年間の在籍でした。

9月から新しい会社で働いています。

前職

前職は、モン○ター○ンター、バイ○ハザ○ドなどのゲームで知られるゲーム会社です。 CS(コンシューマ)向けのゲーム会社ですが、その中でガラケースマホ向けのソーシャルゲーム開発に携わってきました。

リリースできたもの、リリースできなかったもの、含めて6タイトルくらい担当してきました。 PHPPythonなどでRestAPIを書いたり、C#でgRPCを書いたり、Node.jsでSocket.ioを書いたり、スマホゲームのサーバーバックエンド開発を中心に技術を積みました。

サーバーだけでなく、Unityでクライアント側をやったり、プログラミング以外では、リーダーとしてエンジニアメンバーのマネジメント、採用関連、開発関係会社のエンジニア窓口など、守備範囲はまぁまぁ広い感じでやってきました。

制限もある会社でしたが、できる範囲ではわりと自由にやってこれました。 また、どちらかというと年功序列な組織にもかかわらず、20代というぺーぺーでもリーダーをさせてもらえたり、知見を広げる機会に恵まれました。

新しい会社

引き続き、スマホ向けのゲーム開発に携わっていきます。 AWSとかGCPとかパブリッククラウド使って、大規模タイトルの開発や運用ができたら嬉しいなと思ってます。

あと、社内政治とかに左右されずに開発に集中していきたいです。

http://amzn.asia/hwnwUtr