Unityでプロジェクトを開こうとしたらエラーになった

            Unity経験ゼロの僕です。

既存のUnityプロジェクトを開かなければいけない状況になったので、開こうとしたらエラーで開けない。

Creating directory Temp failed. Please ensure there is enough disk space and you have permissions set up correctly.

ディスク容量が足らないか、ディレクトリの権限がないためTempディレクトリの作成ができないらしい。

むむむ…。 思い当たる節ないんだが…と思って検索したら、どうやらプロジェクトの保存パスに日本語が入っていると上手くいかないらしい。

普段は日本語は使わないんだが、ファイルを送ってきた人が日本語のディレクトリに入れていたのが原因みたい。 ディレクトリの名前を英語に変更したら上手くいった。