PhoneGap×Sencha TouchでMVC(の記事を紹介)

            Sencha Touch やってみて、1つの.jsファイルにMVCすべてを格納しなくちゃいけないのかな?と疑問に思った。

で、聞いてみたところ MVCモデルで書くには?的な記事が公式にのっているということ。

A Sencha Touch MVC application with PhoneGap

ということで、英語なんてほとんどできないけど、やってみた。 ・・・よくわかんなかったので、記事のチュートリアルはほどほどに、それまでに作ってたやつを MVCモデルに移植してみた。

移植はできたものの、controller と view に関しては何となく理解できたが、model だけよくわからず。 proxy と store の使い方がなんかあれなので、もう少し試行錯誤せねば。

ドキュメントとは少し仲良くなれた気がする。 Sencha Touch Documentation

今回は面倒なのでコードとかの説明はなしなので、気になる人はこれやってください。

おわり。